カレッタ汐留

ショップニュース ショップニュース

ショップ&サービス

『ACジャパン50周年広告展~つなげよう「気づきを、動きへ。」~』 2022/11/25(金)~12/24(土)

2022/11/25(金)から12/24(土)まで、『ACジャパン50周年広告展~つなげよう「気づきを、動きへ。」~』開催します。
ACジャパンは、1971年に関西公共広告機構として設立され、「公共のための広告を通じて社会の役に立つメッセージをお届けし、世の中を少しでも良くしたい」との志のもと、様々な広告キャンペーンを展開してきました。

取り上げてきたのは「公共マナー」「環境問題」「いのちの大切さ」「親子のコミュニケーション」といった時代を超えた普遍的なテーマや、「いじめ」「ネットモラル」「防災」など時代・世相を反映したテーマ等多岐にわたり、その作品数は800を超えます。

本展では、50年にわたるACジャパンの活動・歴史と合わせ、その間の代表的なACジャパンの公共広告作品約220点をパネルや映像でご紹介します。SDGsを先取りしたテーマの作品や流行語を生んだ作品、話題を集めた作品など、ACジャパン50年の主な広告を一堂にご覧いただけます。


<ご来館のお客様へ>
※ご来館にあたり、事前予約をお願いいたします。
 ご予約はアドミュージアム東京ウェブサイトよりお願いいたします。

>アドミュージアム東京ウェブサイト

※新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては
 臨時休館する場合もございますので、予めご了承ください
アドミュージアム東京[B2/B1F]
アドミュージアムトウキョウ
このショップの基本情報を見る このショップの基本情報を見る

その他おすすめのショップ&サービス

すべてのショップニュース一覧を見る

go to top